スポンサーリンク

最近読んだ本とマンガ

2022年9月10日

感想を書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

未来のお金の稼ぎ方 お金が増えれば人生は変わる(2022年)

5年以内に、メタバースで買い物をするのが当たり前になるという筆者の主張ですが、ちょっとメタバースなるものを触ってみたのですが、私にはまだメリットが分かりませんでした。

ビジネス的にはメタバースやらないといけないとは思っているのですが、どうしても気がすすみません。だからお金持ちになれないのでしょうか、、、とほほ。

正直不動産(15)

呪い(?)で嘘をつけなくなってしまった不動産屋が主人公のコメディマンガ。勉強になっている気がします!今回は原野商法。30年前にだまされた人のリスト(ブラックリスト!?)が出回っていて、今回、また詐欺のターゲットになるって、やはり怖いものです。

その他、毎回、不動産に関して、いろいろ勉強になります。

極主夫道

元ヤクザの男性が、一般会社員女性と突然結婚し、ヤクザから足を洗って主夫になり、がっつり真面目に主夫道を行っているコメディです。ほんわか笑えます。お勧めです。

小悪魔教師サイコ

よく宣伝で出てくるので、購入して読んでしまいました。

サイコパスな女性教師の本当に怖いお話です。ホラー小説?でしょうか。超能力とかはありません。とにかく、主人公の女性教師がサイコパスで怖すぎです。とにかく続きが気になります。グロいのが怖い方にはお勧めできません。

イジらないで、長瀞さん

ツンデレスポーツ系後輩女子高生と、美術部先輩男子のほんわかラブコメディです。最初は、後輩女子による先輩男子へのイジリがキツイかなとも思ったりもしましたが、2巻以降は、今のところ普通にキツイイジリはありません。

2021Q2にアニメを見てから、原作マンガを購入し続けてしまっています。

ザ・ファブル

「殺し屋の殺し屋」のお話です。ヤクザの抗争?」で、人が死にまくります。それとは別に、ところどころに笑いがとまらなくなってしまうシーンも満載です。ケンカのやり方(ヤクザがどのよう方法で抗争を開始するのか)も勉強になります。

これもGoogleAdsenseにしょっちゅう出てきたので、無料版を30話くらい読んだ後、我慢できずに、単行本を大量に購入してしまいました。2022年8月現在は、Second Contact(第2部)の4巻まで出ていて、このままどんどん続刊を購入してしまいそうです。

呪術廻戦

これは、以前アニメ(2020年)を見て、その独特の世界観にはまってしまい、原作漫画の続刊を購入し続けています。現在20巻ですが、ここ最近は、話が滞っている感じがして、「進んでほしいなー」と思いながら読んでいます。

呪術という、独特のグロい感じがありますが、やはり、少年ジャンプ、主人公は、まっすぐな性格です。

神のみぞ知るセカイ

美少女恋愛ゲームオタク、というより、全ての美少女恋愛ゲームを発売初日に攻略し、攻略サイトを作っている主人公の男子高校生が、現実の女の子を攻略していくお話。

もちろん、ルックスが大事だとは思いますが、恋愛ゲームも中学生までに100個以上クリアすれば、もてるようになったりするのでしょうか!?なぜかお話に引き込まれ、最後まであっという間に読んでしまいました。個人的にラストは納得です。

同じ作者の以下のマンガも連載中ですが、全巻購入して読んでしまいました。恋愛初めて同士の旅行会社会社員の、甘く、ドキドキのお話です。こちらは読んでいてほんわかします。

書いていて思い出しました。最初、「結婚するって、本当ですか」の最初の2巻が期間限定で無料で読むことができたので読んでしまい、面白かったので、続きを全部を買ってしまったのでした。その後、もっと読みたいなと思ったら、同じ作者の「神のみぞ知るセカイ」が見つかり、以前、アニメでチラ見して面白かった記憶があったので、この際、そちらの方も全巻購入してしまったのでした。

スプリガン

ロストアイテム的な古代遺跡を守る(?)スプリガンと、その敵の戦いのお話。ちょっとグロいシーンもありますが、ワクワクドキドキします。アニメを見て、その続きの原作を読んでしまいました。

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

設定としては、よくある転生ものなのですが、内容が濃いです。

日本人サラリーマンが、乙女ゲームの世界に転生し、転生前の知識をもとに女尊男卑の世界を生き抜き、昇進したくないのに昇進していってしまうファンタジーコメディです。読んでいてスカッとします。

このシリーズは、

の4つがありますが、どれも、個人的にむちゃくちゃ面白くて、どれも繰り返し読んでしまっています。アニメから入りましたが、人生でこのライトノベルに出会えてよかったと思えるくらい、素晴らしい物語だと思います。まずは、原作のライトノベル(「小説家になろう」)が無料で全部読めますので、こちらから読むのがお勧めです!

ハコヅメ~交番女子の逆襲~

読んで大爆笑、ハラハラドキドキ間違いなしの交番女子アニメです。2022Q1アニメでその存在を知りました。誰と誰がくっつくのか、ちょっと気になっています。主人公たちに、幸せになってほしいです。

がっこうぐらし

職場の方からお勧めされたアニメを見て、ダークな雰囲気が面白く、アニメの続きの原作漫画を全巻購入してしまいました。アニメもマンガもよい感じです。

スポンサーリンク

Posted by twosquirrel