スポンサーリンク

2023Q4アニメ(2)

12月時点で、継続してみているアニメをリストアップ

スポンサードリンク

葬送のフリーレン

https://frieren-anime.jp/

お金かかっていますね。私の知らないジャンルのアニメです。

寿命1000年(?)くらいの魔法使いプリキュア、じゃなくてエルフが、勇者たちと魔王を倒した後のお話。

人の心のやさしさ、心の動きが絶妙に描かれています。

しかし、私にはほとんど理解できておらず、YouTubeのこちらの動画を見て、楽しさ100倍です。(そういえば、ガンダム水星の魔女もYouTubeの解説動画を見て、100倍面白くなって何度も繰り返し見ていました。)

原作は週刊サンデー(マンガ)です。OPのYOASOBI よいです。「ガンダム水星の魔女」、「推しの子」ともに、メロディは最高ですし、歌詞が、本当に、毎回、アニメの内容をせつなく歌ってくれています。

曲を聴くたびに、アニメの場面が頭の中に浮かんできて切なくなる、YOASOBIはそんな歌が多い気がします。

SPY x FAMILY 2期

https://spy-family.net/tvseries/

父スパイ、母殺し屋、娘エスパーの疑似家族。子育て物語です。笑いも止まりませんし、戦闘シーンは手に汗握ります。

ED、いいです!

カノジョも彼女 Season2

2人の彼女と同棲する「マジメ」な主人公のハーレムアニメ。

1人の男子高校生が、一度に2人の女子高生とつきあい始めるという1期の第1話もぶっどんていましたが、2期は、さらにエスカレートしています。相変わらず、本当はむちゃくちゃなことを言っているはずなのですが、2股している主人公の男子高校生が言ってることがまともに聞こえてきてしまうのが、なんとも笑えます。

聖剣学院の魔剣使い

1000年後にショタに転生した魔王が、かわいいお姉さん達に囲まれちゃうハーレムアニメ。

Amazon Prime Videoで見られず、Abemaで見るのが少し面倒ですが、どうしても、続きが気になって観てしまします。OPとEDがよいです。

豚のレバーは加熱しろ

生の豚レバーを食べて異世界に豚となって転生した元眼鏡ヒョロガリ童貞が、美少女と王都目指して度に出る物語。

主人公の声、楠木ともりさんとのことですが、何回聞いてもこの方の声と私にはわかりません。とにかくルックスも声もかわいいです。ぶたさんの外見ではなく、内面が好きになっているように見えます。話の内容は謎が多く、物語の最後がとても気になります。原作はライトノベルのようですが、気になって読んでしまうかもしれません。

OPとEDがよいです。

『ポケモン スカーレット・バイオレット』インスパイアソング「Biri-Biri」

こちらは、アニメではないですが、YouTube Musicのお勧めで流れてきたので、YouTubeで見たみたら、動画も素晴らしいものでした。

ポケモンは高校生のときに初代(赤緑?)をゲームボーイでやったのと、後は、ポケモンGoは、2年間はかなりやりこみました。

上の動画に出てきたポケモンは花火のピカチュウと、ゲンガー以外は全くわかりませんが、動画、きれいですね。音楽も最高です。

スポンサーリンク