サルでもわかるWEBプログラミング

フリーソフトのみでホームページ作成

ユーザ用ツール

サイト用ツール


00.科学的根拠に基づく教育:03.わが子の発達に合わせた語りかけ育児


文書の過去の版を表示しています。


03.0~4歳 わが子の発達に合わせた語りかけ育児

見出し

1日30分、静かなところで赤ちゃんと2人きりで語り合う育児。

自己肯定感を育みます。

0歳から4歳まで、時期別に、ものすごく具体的な『語りかけ』の方法が記載されている。

話しかけではなく、双方向コミュニケーションが大事とのこと。

原書は分厚くかなり読みきるのは大変なので、先にマンガ版を読んだ方がよいかも。

https://youjiokeiko.gakken.jp/idea/ikuji-mini/12112
【イギリス政府が推奨!】「語りかけ」育児で子どもの言葉が育つ!
2020年9月1日 / 2020年9月14日

https://hugkum.sho.jp/18179
2018.10.9 | パパママの教養
赤ちゃんのことばを豊かに伸ばす”語りかけ“育児とは?【イギリス発!語りかけ育児1】

見出し


00.科学的根拠に基づく教育/03.わが子の発達に合わせた語りかけ育児.1604056997.txt.gz · 最終更新: 2020/10/30 by adash333

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki